夢幻回廊 *百日草*

エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖で遊ぶゆみりぃの気ままなブログです。

Entries

スポンサーサイト


☆ちょなサプライズパーティ☆


☆サプライズパーティ☆


※当日の様子は追記より


6/7(日)は、気ままな紅猫マスターチョナサンの誕生日でした!






その2週間程前・・・


自身の誕生日が近づいてることをすっかり忘れてる様子のチョナ。



ぉ・・?

これは・・・!!?

サプライズパーティとかできちゃうんじゃない!?(*`∀´*)ニヤ

一生に一度はやってみたかったんだよね!(笑)



交友関係の広いチョナ。
サプライズパーティより前に、「お誕生日おめでとう」と誰かに言われては元も子もない><;
どっきりが失敗しないためには、誰より早く決行しなければ!!

とゆーわけで、
「誕生日の0時になった瞬間におめでとうを言うこと」
を目標に、企画を練り始めました!!





☆企画内容☆


どっきり内容はこう。

事前にあたしの庭へちょなを呼び出し、
その間に参加者が地上の紐を囲む。
0時直前にあたしだけが庭から降り、合図をして庭墜落!!!
ちょなは何もわからぬまま、パーティの真ん中に登場♪



自分の足で移動してもらったWPの先で構えるより、
唐突に目の前に広がるほうが面白いはずw
これは絶対びっくりするぞー(*´∀`*)ワクワク


「心のこもったプレゼントを持って、パーティ衣装で来てね~( ´ ▽ ` )ノ」
と添えて、水曜あたりにチョナとあたしの共通のフレンドへ、招待状を送信しました^^
チョナと親しくても、あたしがフレンドになってない方へは届いてないと思います・・・
届かなかったよ!!という方はごめんなさいです><;;




でも実はここで、大失敗をしてたんだよね@@
リングメンバーにも、もちろん招待状メールを送信したのですが、
なんと、 字 数 制 限 で届いていませんでした!;;;
メールに字数制限があったなんて知らなかった;
「送信済みBOX」にはデータが残っていたので、満足して到着確認しなかったんです。
会が始まって、ようやくこのミスに気付きました・・・。

紅猫のみんな、ほんとにごめんね~;
このことで謝ったら、
「リンメンにもどっきりな企画になったねw」
って笑って許してくれました。
泣きそうでした。。本当にありがとぅ!!!

ちなみに、リンメン以外の方へのメールは、リングイベントの記載がなかったので、
ぎりぎり字数範囲となり、無事に送信できたみたいでした^^;






☆サプライズパーティ当日☆

前ふり長い><
ようやく、当日の様子ですw


あたしは予定通り、パーティが始まる30分前にイン。
すぐに専用チャットルーム「CBSP」を設置します。


事前に参加者数を把握していないので、すごくドキドキ・・・。
2~3人しかいなかったらどうしよう。。。@@;;



するとちょうど目の前には、招待状を送った、
えすぽわの正太郎さんと、コムさんが!


「コムさん、約30分後にペアルックね!!」
「パーティグッズどうしようか!!」
「クラッカー持ったw」


ペアルックw

楽しそうにサプライズパーティの準備をする二人。
その様子が嬉しくて、ついつい涙腺が緩んでしまいました・・・w




間もなく、続々とwisが・・・
パーティの質問、開催地の変更について、プレゼント内容など、、、
あれこれ対応してるうちに気付けば40分@@


参加者には50分に紐の周りに集合と伝えてあったので、
もうチョナを庭へ誘わなければいけない時間です;


フレリスを見れば、
チョナニオンとチョナサンは約束通り、アップタウンに居る様子。
よかった、、、もし庭内にいたら誘いにくいけど、
アップなら「庭にきてー」って言えばOK><b

ロケハン通りの場所へ庭を出し、チョナニオンを呼びます。
「ギルド元宮前ってどこ?」って言われたときは焦ったけど、すぐに来てくれましたw


チャットルームの参加者も続々と増えてきました♪
この時点で10名ほど!!よかったぁぁ~;;;
そして、どうやら正太郎さんが、参加者へパーティ盛り上げグッズを配布してる様子ですw



チャットルームへ、「チョナが庭に入った」と伝え、
いよいよここからが腕の見せ所です><

いかに時間まで引き止めるか!!(; ・`д・´)



で、ここで庭に鍵かける寸前になぜか知らない人が入ってきてたんですよ、
なぜ庭の主より先に入れてるの・・・@@
参加者なのかな?と思ったけど話しかけても返事がない・・・
素で怖かったので、引き止める理由とは別にチョナへ「不審者怖い;」と伝えていました><
結果的に、一番ちょなを引き止める理由になったんだけどねw
あとで、「あの人も仕込み?」とチョナに聞かれたけど、あれはハプニングですw
チョナが不審者追って庭から降りそうになったときがドキドキのピークでしたw @@;;;;




55分。
参加者が紐の周りに集合した様子。
一気に緊張が増します・・・。





「紐の周りにキレイな円を作って~」
とお願いしていたんだけど、
みんな透明になってたらしく、なかなか難しかったんだよね?w
「円にならない、菱形になる!w」
チャットから聞こえるその会話が可笑しくてたまりませんでしたw


そして、1分まえ!!


「ちょっとまってて~」と伝えて、部屋を出ます。

このとき、庭に設置していたチョナへのプレゼントも忘れずに回収しました^^



そして庭を降りてびっくり!!
10人以上の人がキレイな円がでこちらを見つめていました!すごいすごい!!
わかっててもビックリするんだもん、チョナはどれだけ驚くだろうw


ぁ、ちゃんと、あたし用に一個スペースあけててくれてありがとうねw


1分前・・どきどき・・



位置を確認し、時間を確認し、落とす準備へ入ります!



ここでもう一つの問題。
ちょなが庭でおそらく座っていること。
座って登場じゃ、かっこわるいじゃない?w
でも、これは想定の範囲内なんだよねーっ♪


ちょな立って


ゆみりぃ「いま座ってる?」
ちょな「寝てる」
ゆみりぃ「ちょっと立って~~~w」
ちょな「あい」



よし完璧!!準備完了!><b

そして、、



おとします!




ゆみりぃ「おとします!!!













ぽとりっ





ss20090607_0000053.jpg


おめでとう~~~~~!!(*゚∀゚*)



[コムさん] [おめでとー]
[ちずちゃん] [おめでと~~~]
[レオくん] [おめでとーーーーーw]
[瓜たん] [おめでと~]
[猫さん] [おめでとー]
[まりちゃん] [おめでと!]
[ゆみりぃ] [おたんじょうびおめでとう~~~!!!!!]
[正太郎さん] [お誕生日おめでとう!]
[女装さん] [おめでとー]
[まろねぇ] [おめおめーw]
[ラッフィー] [オメメポ-]
[まりちゃん] [スヤスヤしてるけどw]
[まろねぇ] [w]
[猫さん] [うまってる!]
[ゆみりぃ] [おめでとう^^]
[正太郎さん] [めでたい]



チョナ、ようやく状況把握w



[チョナニオン] [;;]
[チョナニオン] [うぅ;;]
[チョナニオン] [いあいあ、涙でてきたわw]
[チョナニオン] [あがとー]
[チョナニオン] [あろ?]

[レオくん] [アロw]
[女装さん] [www]
[ゆみりぃ] [あろ><]
[まりちゃん] [あろ!]
[正太郎さん] [あろ!]
[まろねぇ] [あろ!]
[ちずちゃん] [あろ!]
[レオくん] [嬉しさのあまり噛んだ!]
[ゆみりぃ] [ww]
[チョナニオン] [ww]





どっきり大成功です!!!
無事立っててくれたしねww

一気に緊張ぬけました・・・
よかったぁぁぁあ。・゚・(ノД`)・゚・。





☆プレゼント渡し☆

しばらくしておめでとうコールも落ち着き、プレゼント渡しへ☆

あたしは一番最後がいいかなー?と思ってたけど、
そっか、、、トップバッターの人が、きびしいよね@@
あたしから時計周りにプレゼントを渡すことになりました^^


チョナと向かい合います。

プレゼント渡し

いつも一緒に居る相方。
でも、みんなに囲まれて改めて向かい合うと・・・
恥ずかしいねw


ひとつ深呼吸をして、祝福と感謝の言葉を紡ぎます。


このときの言葉は、たっぷり練ってたんだけど・・・
練ってたはずなんだけど・・・
極度の緊張と、安堵感から、ちょっと放心状態で・・・w
相変わらず、文章まとまりきってませんでしたw
お恥ずかしい限りでw


みんなが、
(*ノдノ)
ってなったときはどうしようかと思ったです・・・(苦笑

台詞は、恥ずかしいので、載せません><(ぁ

レオくんが上手に編集して載せてくれてるので、
気になる方は、足をお運びくださいっw



あたしからのプレゼントは、紅猫結成前夜にバオバブの森でドロップした、伝説の木でした^^
そのときの記事はこちら

伝説の木



チョナへのプレゼントは、実は直前まで悩んでいました。

ねこグッズも可愛いって言ってたから、
新作のねこねこワンピも出てほしかったんだけどね。
しばらくネカフェ通ってたけど、やっぱり出ませんでした><

で、一番欲しがってたものは知ってて、何件か交渉してたんだけど・・・
普段から露店交渉なんてしてないから、間に合わなかったw

ただ、あと4つで溜まるというスタンプ帳をコンプリートさせて、
ブーパパと交換するつもりだということが数日前にわかったから、
こっそり応援させてもらうねっ♪がんばっ♪





話をもどして・・・


少しずつメンバーも増え、
プレゼント渡しは、ひとりひとり丁寧に進みました。

ケーキ☆


馴染みのフレも、出会って間もないというかたも、
素敵な言葉を添えて、チョナへ思いのこもったプレゼントを渡してくれました♪


ほんと、まったり、はぁとふるな時間だったね☆


ただ、朝早い人もいるはず・・・
不安になったので、一言いれます。

>;<;


>;<;



気遣いのつもりが・・・
変な顔文字を生んでしまいました(`∀´;)



個別にwisもしていましたが、みんなプレゼント渡しの最後までいてくれるとのこと!!

みなさまの優しさに心から感謝です>;<;(ぁ



両ちょな直撃

DOGEZA砲Σ (゚Д゚;)

トリ(仮)を飾った正太郎さんからの派手なプレゼントw
撃つ方向がズレてる!?かと思ったんだけど、
よくみれば、チョナニオンとチョナサン、両チョナを見事に直撃!!
さすがですねーw




気づけばプレゼント渡しだけで2時間!!
1時間くらいと思っていたので驚き@@;


プレゼントを渡し終えたら、二次会で「集う魔物」に行こうと言ってたのですが、
0時という開始時間に合わせるため、
ネカフェから駆け付けたという方もおられ、
退出時間の関係で一次会で一部解散っ。


遅くまでありがとうございました!






☆二次会☆


新・集う魔物です!!


10名?だったのかな?
競う形にはしたくなかったので、パーティを組み替え
一つのダンジョンに全員で入りました♪

集う魔物へ!

いざ、魔物退治へ!!!

バード4人もいたよねw
そのことに安心してちょっと意識とびとびだったけど・・・
死者などほぼでることなく、突き進んで行ったと思いますw

そして、メイオウ・ライオウも撃破ー!!!

たしかに、前より時間がかかっているように感じました!
でも、客観的にはあんまりわかんなかったです・・・(ぁの

その後、遺跡入口広場で、軽く宴会!!


二次会後


ケーキになっちゃった><


ケーキいくつ出てくるのー!?w
パーティグッズの準備の良さに驚きです。。
盛上げありがとうございました~!!!(*´▽`*)



記念撮影

2次会メンバーで記念撮影♪

おつかれさまでしたっ!!


意識が限界だったので、先にオイトマさせていただきました^^





☆事前準備☆

裏話など。


どっきり内容が決まったところで、問題だったのは、
当日のチョナの予定と、庭を出す場所。


誘うのがあんまり早すぎても不自然だし、遅すぎて予定が入ってもマズイ・・・@@
1週間程度前に、週末予定どぉ?と切り出しました。
なんとか「土曜夜あたり」の予定確保ーヽ(´▽`)ノ

って、1週間前でもやっぱり誕生日には気付いてない様子でしたっw



で、一番問題なのは、庭を出す場所・・・


本当は「バオバブの森」が良かったんだけどね・・・
何かと縁のある場所で、紅猫の原点でもあります♪
でも、庭出せないのでアウト><

近くても「トンカ」じゃ意味ないし、
「モーグ」は暗い雰囲気が苦手なんですw


なので、次に思い入れのある場所、
「アップタウン ギルド元宮前」での開催を考え始めました。


割と移動しやすくイベント開催に向いている「ECOタウン」も考えたのですが、

・あたしが開始直前にしかインできないため、移動時間や指示出しが難しいこと。
・自由参加型の会にしたいという望み。
・ECOタウンにチョナを呼び出しにくい><
・参加者の移動が大変・・
・二次会への移動も。
・なにより、フレンドの多くがECOタウンにいたら不自然w


などの想いから、アップタウンでの開催に踏み切りました。


最近なにかと物騒で、目立つ場所での開催に懸念の声もありましたが、
時間やその他の都合で、場所変更のお知らせは致しませんでした。
通行人の皆様のご迷惑となってしまい本当に申し訳ありません><;;


開催中も多くの方が立ち止まり、パーティの真ん中を通り過ぎていかれました。
重いアップタウンに大勢で座りこんで、騒いでいたので、
そばを通るときは読み込みなどで、迷惑した方も多かったと思います。

・・・・・しかし、
まさかあのように大勢の方に参加いただけるとは思ってもいなかったので、
これは嬉しい誤算です(笑)


なにより、笑顔で会を終える事ができてよかったです^^





☆あとがき☆


あーうー。。。
とんでもない長文に@@;;;
読みにくくてごめんなさいw

このサプライズパーティは、
嬉しくって、感動しっぱなしで、忘れられないものとなりました。

参加してくれた皆様、残念だけど参加できないよって連絡をくれた皆様、
本当にありがとうございました!!

チョナが喜んでくれていたのが何より嬉しかったです^^

改めて、

ちょなお誕生おめでとう!!


是非、はぁとふるな1年を過ごしてね♪^^







『ちょな バースデー サプライズ パーティ』

のレポートはこの辺で。。。

またね♪^^














えっと、追伸。
ギルド「元宮」の読み方おしえて@@;;
げんかん?もとみや?げんきゅう?

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

げんきゅう かな
もとみや とも読むね。地名にもあるし

あと「元官」じゃなくて「元宮」
  • posted by フレバ 
  • URL 
  • 2009.06/09 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・・・・ずっと 〔ぎるど きゅうでん まえ〕って読んでたけど

漢字全然違かったΣ
ECO初めて1年ちょいだけど気にもしなかった・・・・(゚ω゚;A)


チョナパーティ司会&立案おつかれさまでした(*`・ω・´)ゞ
  • posted by レオ・マーキス 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとありがとう。
建物の名前初めて知ったよw
なんだろ?そこの名前言うときがいままでなかったからねw

こんなにもたくさんの人にお祝いされてほんとに幸せでした。
ありがとうございました。。。
  • posted by ちょな 
  • URL 
  • 2009.06/09 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや、久々にすごく楽しい企画だったよ!
おつかれちゃん!
  • posted by コムロ 
  • URL 
  • 2009.06/10 00:01分 
  • [Edit]

Chona's Birthday Surprise Party 

>フレバっち
ありがとー><
むー。なんで本文中は合ってて、質問で漢字間違えちゃったんだろw
即刻直しました、てへ☆
でもでも、一応読み方は合ってたみたいですw

>レオくん
もーw
レオくんが読み方おしいとか言うから焦ったのにーw
参加ありがとね^^ レポートもおもしろかったよ☆
あと、リンクしといたからーw

>ちょちょな
おつかれさまでした♪
ハプニングだらけで焦ったよほんとw
でも、これで一つ賢くなった><(ぉ
ほんとおめでとう。

>コムさん
参加ありがとうございましたー^^
盛り上げに大変感謝です!!
あと、猫耳(桃)おめでとう☆
よくお似合いでしたよーw
  • posted by ゆみりぃ 
  • URL 
  • 2009.06/10 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

只今の時刻

最新記事

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    右サイドメニュー

    プロフィール

    ゆみりぃ
    Author:ゆみりぃ
    ジニアに生まれた小悪魔ドル
    支援がなによりの生き甲斐☆
    趣味は、SS撮影とお絵かき♪

    カウンター

    ブログリンク

    リンクありがとうございます♪

    ■デニー様
    デニデニキッチン
    ■ルナ・イクリプス様
    お月見日和
    ■リタ様
    【リング】インペリアル・フェアリー
    ■紅猫ちょな♪様
    気ままな紅猫ちょなの日々
    ■ラフィエ様
    にゃんこの詰め合わせ。
    ■杏花様
    猫日和
    ■†優華†様
    仲間を繋ぐ絆
    ■桜猫様
    さくりずむ!
    ■金田正太郎様
    新しいパーティー(仮)
    ■栗崎まろん様
    malog ~まろぐ~
    ■サトゥ様
    ECOな日々
    ■ブエナ様
    えころじかる
    ■よー様
    ある1ユーザの「えこ」らいふ in Zinnia
    ■フレーバー様
    桃猫フレーバー
    ■森里恵様
    めぐみ商会
    ■ちんた。様
    真・一撃確殺の旅路
    ■レオ様
    ECOの湯=ω=
    ■natsu様
    natu'RaLly
    ■さーや様
    まいぺーす
    ■夕紀様
    ゆきろぐ

    各ブロガー様についてはこちら
    [このブログはリンクフリーです]

    メールフォーム

    ご意見、ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪ リング「気ままな紅猫」に関するお問い合せも受け付けております。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ガイドライン

    (C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

    このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
